学校長ブログ

BLOG

Jテストチャレンジ2と第3回中学校入試説明会

2021/11/20

プレテスト2回目となるJテスト(プレテスト) チャレンジ 2を実施しました。前回同様500名を超える多くの受験生に参加いただきました。昨年よりかは若干教室に入る受験者数を増やして実施したため、昨年のように高校教室を使用することはしなくても済みました。併行して実施しました第3回中学校入試説明会にも多くの方に参加いただきました。開校当初に比べ本校に関心を寄せてもらえる方が増えていることを本当にうれしく思います。施設・設備の充実、大学進学実績の向上、キャリア教育・ICT教育の取組み、併設大学の魅力、きめ細かな指導などに対して評価いただき、期待していただいているからだと考えています。その期待に応えるためにも、今後も努力を続けていきたいと考えています。テスト終了後の施設見学、個別相談、レストラン利用の方も非常に多く、随分と待っていただいた方もおられ、大変ご不便をおかけしました。申し訳ございませんでした。本日で校内での中学入試の説明会はひとまず終了しましたが、これまでに一度も参加されたことがない受験生の方には、追加のミニ説明会として、12月11日(土)10:30~12:30に実施を予定しています。今後ホームページにて申し込みを受け付ける予定ですので、是非ともご参加のほどお願いいたします。いよいよ中学、高校、大学と受験シーズンを迎え、今後の新型コロナウィルス感染症の動向が気になるところです。

説明会を開始する前に高校2年で取組んでいる、一貫生のガリレオプランの英語でのプレゼンを聞いてもらいました。

今年も在校生保護者によるパネルディスカッションを行い好評でした。

レストランでは、打合せの不備があって、メニューもないうえにスタッフも少なく、大変ご迷惑をおかけしてしました。