学校長ブログ

BLOG

高校入試説明会 ②

2019/11/09

今年2回目の高校入試説明会を実施しました。前回はOITホールと高校の会場に分かれての実施でしたが、今回からは大学と共用しています大阪工業大学総合体育館アリーナで実施しました。翌日には多くの受験生が受験する模試があるにもかかわらず、1100人を超える受験生・保護者の方に参加いただきました。本当に有難く教職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。今回も多くの在校生がボランティアスタッフとしていろいろなところで活躍してくれました。自ら志願して積極的に協力してくれる生徒が増えていることが頼もしく、嬉しく思っています。生徒の皆さんには心より感謝します。皆さん、ありがとう!次回3回目は12月7日(土)、場所は今回と同じ大阪工業大学総合体育館で14:00~の実施です。多くの方の来校を心よりお待ちしています。

昨年企業探究学習校内発表会でグランプリを獲ったメニコンの「新しい時代の"みるよろこび"を生み出すメニコンのプロジェクトを提案せよ!」のミッションに取り組んだ"Eyes"のメンバーに発表をしてもらいました。

全体説明終了後、薬学医療系進学コースについての詳細説明も実施しました。天気も良く、河川敷グラウンドへも多くの方に見学いただきました。

キャリア教育紹介コーナー

12階東側の教室窓からの景色、自転車置き場になっている土地には、左にある東館(中高体育館)の建替えを来年度実施する予定です。

生徒によるコース紹介

教員による個別相談では随分とお待ちいただいた方もおられ、申し訳ありませんでした。