学校長ブログ

BLOG

年内業務終了と第3ブロック音楽会

2012/12/26

 本日も3年生のセンター対策講座や2年生の成績上位者による学力強化会、冬期年末講習、予備校講座,中学2年中学英語総復習講座などの講習会、また中学校入学願書受付、進路相談業務などがありましたが、年内業務は本日をもって部活動の練習を除き終了させていただきました。曜日の関係もあって例年より長い休みとなってしまった感は否めません。ブログの方もメンテナンス等の関係もあって、来年学校再開となる7日までお休みとなります。何卒ご容赦のほどお願い致します。この間私のほうは、ラグビー部の全国大会出場の応援と新年度に向けての準備をしたいと思います。それにしても今年もあっという間の1年でした。皆様には大変お世話になりました。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。午後からは、主に大阪市内の高校の吹奏楽や合唱部他が参加する第3ブロック音楽会が旭区民センターであり、本校吹奏楽部と合唱部も出演するとのことで鑑賞してきました。

2012.12.26 ①.JPG

           文理進学3年、センター対策講座

2012.12.26 ②’.JPG

           特進系3年、センター対策講座

2012.12.26 ③.JPG

 中学2年中学英語総復習講座最終日、今日は8時間の講習にチャレンジです。

 区民ホールであった第3ブロック音楽会、合唱部は‘どんなときも’と‘いのちの歌’を披露しました。

 高校吹奏楽部は‘アントワープ賛歌’と‘そりすべり’を演奏しました。

 旭、市岡、大手前高校と常翔学園中学校合同で‘大切なもの’を合唱しました。