学校長ブログ

BLOG

中学校入試校外説明会①

2014/04/29

 今年度初めてとなる、中学校入試における校外説明会を実施しました。例年は学校以外での説明会(相談会)は、2学期に実施していたのですが、もう少し早くしたほうがよいのではということで、今回、昨年開設したグランフロント大阪ナレッジキャピタルにある大阪工業大学のうめきたナレッジセンターで実施しました。グランフロントのスケールが大きいこともあって、その一角のオフィスタワーの入り口が、なかなか分かりにくく、迷われた方も多かったので、今後の案内については、もう少し工夫ををしたいと思います。相談者は、すでに本校に関心を持ってもらっている方が多くて、こちらも元気をもらいました。いよいよ入試説明会、見学会等の行事が始まりました。大阪工大ののうめきたナレッジセンターについては、こちらをご覧ください。

2014.04.29 ①.JPG

 

2014.04.29 ②.JPG

 

2014.04.29 ③.JPG

 センター内の応接室から見た景色、ナレッジキャピタルの屋上庭園が見渡せます。

2014.04.29 ④.JPG

 茶屋町の梅田キャンパス予定地が近くに見えます。クレーンが立っているのがヤンマーディーゼルの新社屋の建設現場、その後方にクレーンの高さぐらいのキャンパスが建つ予定です。

2014.04.29 ⑤.JPG

 ナレッジプラザ、この一角にうめきたナレッジセンターのあるオフィスタワーの入口があります。