学校長ブログ

BLOG

中学入試C日程

2021/01/17

本校中学入試の3回目となるC日程入試を本日夕刻16:00から実施しました。コロナ関係の欠席や別室受験、インフルエンザ関連の別室受験もなく、今年度の中学入試を無事すべて終えたことにまずは安堵しています。今年度の志願者数はA,B,C全日程で昨年度志願者数を上回り、延べ総志願者数は693名となり、5年連続で前年度を上回り、これまでで最高の志願者数になりました。これは、これまでのきめ細やかな指導に加え、大学合格実績の向上、大学との連携教育、キャリア教育やICT教育他新たな教育への取り組み、施設・設備の充実、そして何より入試部スタッフの熱心な広報・渉外活動によるものと考えています。本当に有難く嬉しく思っています。それだけに本校の教育力をまだまだ今以上に高めることが必要とも感じています。本校が第1志望で昨日の試験で合格された受験生、保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。また本校を選んでいただき、誠に感謝申し上げます。まずは一休みしてから今後に備えてください。今月末には入学手続きをされた方を対象に第1回入学前説明会を実施する予定です。

今回もレストラン、図書館、特別教室を開放し、保護者控室として利用いただきました。

本日A日程10:00、B日程17:00に昨日の試験の合否発表行いました。その後合格通知の受取りや手続きに来られる方で、少し混雑をしました。

C日程終了、今年は感染予防もあって、時間差を設けたのでいつものような混雑はありませんでしたが、長い時間かかりました。