ニュース

NEWS

7/30 【中学2年】 イングリッシュキャンプ2日目後半

2019/07/31

いよいよ全員の前でスキット(ロールプレイ)の発表です。28チームが色々な場面を設定して、取り組みました。発表では、英語力も大切ですが、それ以上にみんなに伝えようという気持ち、楽しませようという気持ちが大切になります。絵や道具を使ったり例年以上に工夫を凝らしたちーむが多く、審査が困難を極めました。結局、優勝はTV CMを題材にしたK班の第2チーム。K班は第1チームも4位入賞しており、本当によく頑張りました。発表の後は、お昼ご飯。今回はみんなが大好きなカレーライス。後から辛さがくるとても美味しいものでした。今回も競うようにお代わりをしている生徒が多くいました。

閉校式では講師の先生たちが一人一人コメントを述べてくれました。生徒たちと楽しい時間を過ごせたことがわかる内容でした。修了証と記念品については、例年配付に時間がかかるので、代表にのみ贈呈し、翌日に学校で配布することとしました。学校に戻る前に、平城宮跡公園を散策する予定でしたが、あまりの酷暑のため、散策は中止し、VRシアターの鑑賞のみを実施しました。出発を1時間早めましたが、ややや道路が混雑していたので、予想していたほど、早く着きませんでした。

 ー