ニュース

NEWS

常翔学園中学校 2020年度入試についてのお知らせ【本校会場】

2020/01/17

この度は本校の入試に出願いただき誠にありがとうございます。

入試日まであとわずかとなりました。改めて当日の注意事項につきましてご案内いたします。

 

【当日の注意事項】

■持ち物について

・受験票         [写真貼付のもの]

・受験票(学校控) [写真貼付のもの]

*受験票と受験票(学校控)は、切り離して試験室までお持ちください。試験室にて受験票(学校控)のみ回収させていただきます。

・筆記用具(定規・コンパスは不要)

・上履き、下足袋

・英検合格証明書の写(該当者のみ) [複数日程受験の方は初回のみで結構です]

 

■集合時間等

集合時間は、A日程が 8:30 (開門時間 7:45)

B・C日程が 15:40 (試験室開放時間 15:00)となります。

なお、B・C日程の時間は本校会場・梅田会場とも共通です。

*午後入試(B・C日程)の集合時間に万一、間に合わない場合は、当日15:40までに本校入試部(06-6954-4436)までご連絡ください。

 

■保護者控室・自習室等について

保護者控室・自習室等のご利用につきましては、本校ホームページに掲載しておりますので、ご覧ください。

 

■解散・待ち合わせについて

北館(レストランがある建物)1階で合流していただけます。あらかじめ、お子様にもそのようにお伝えください。

特にB・C日程の終了後に合流していただく時間帯は、周囲が大変暗くなっておりスムーズに合流ができない恐れがあるため、

建物内(北館1階)での合流にご協力をお願いします。

 

■駐車場について

本校には駐車場はございません。公共の交通機関をご利用いただくか、近くのコインパーキングをご利用ください。

ご理解とご協力をお願いいたします。