ニュース

NEWS

【進路指導部】広島国際大学オープンキャンパスツアー

2019/07/29

2019年7月27日(土)・28日(日)に、広島国際大学オープンキャンパスツアーを常翔啓光学園中学校高等学校と合同で開催いたしました。

我が校について、宿泊は生徒18名(うち中学生4名)保護者20名の計38名、日帰りは生徒42名(うち中学生12名)保護者43名の計85名が参加いたしました。オープンキャンパスは7月28日(日)に開催され、その参加総計は生徒60名(うち中学生16名)保護者63名、合わせて123名でした。

申し込みは高校3年生を優先した先着順だったため、せっかくお申し込みいただきながらお断りした方も多くいらしたと思います。申し訳なく思っております。

広島国際大学は現在8学部10学科を有している、健康・医療・福祉分野で活躍できる専門職業人を育成する広島有数の総合大学です。2020年には健康スポーツ学部(設置認可申請中)、健康科学部が新たに誕生します。

広島国際大学のキャンパスは2つあり、東広島キャンパスには保健医療学部、総合リハビリテーション学部、健康スポーツ学部(設置認可申請中)、健康科学部の心理学科、医療福祉学科、医療経営学科(2020年度から広島キャンパスより移転)があります。また呉キャンパスには薬学部、看護学部、健康科学部の医療栄養学科があります。

参加された方たちは、広島国際大学の学生ボランティアの方と一緒に見学ツアーに参加したり、入試・学生生活・進路個別相談コーナーで具体的な説明を受けたり、各学科が主催する学科イベントに参加したりと、非常に熱心で、関心の高さがうかがわれました。

呉キャンパスでは3号館の披露会が執り行われており、カフェのようなレストランでのランチタイムも楽しめました。

常翔学園の卒業生は、広島国際大学へ進学した場合、多数の特典もあります!
広島国際大学を希望する生徒は積極的に受験してほしいと思います!