ニュース

NEWS

【高1各コース希望者】Basic English Camp 7日目を実施しました

2021/07/30

729() Basic English Camp 7日目を実施しました。

本日は最終日のため、「このプログラムで何を学んだか。 あなたの目標は何か、それを達成するためにどんな努力をするのか」というトピックについてのプレゼンテーションを、前半はグループ内で発表を行い、その中から先生の評価と生徒間の投票で代表者2名を決め、後半は全グループが1つの部屋に集まり、5グループからそれぞれ2名、計10名が全体の前で発表しました。

その後ネイティブの方の投票により、優秀者3名が選出されました。

プレゼンテーションでは、「コミュニケーション能力を養えた」「新しい友達がたくさんできた」「英語をもっと勉強しようと思った」「なにごとも挑戦することが大事だと思った」「将来世界に貢献したい」のような様々なポジティブな思いを聞くことができました。そしてなにより初日と比べ、生徒感の雰囲気が良くなり、英語を話すことに対する恐怖心がなくなっていたように感じます。

本プログラムは本日で終了致しましたが、講師の先生が初日から仰っていたように、「Making mistakes is ok but DON’T STOP TRYING. - 間違いをすることは大丈夫、しかし挑戦することをやめてはいけない。」という気持ちを大切に、これからの英語学習を続けてほしいと思います。

以下が本日の様子です。