ニュース 在校生

NEWS

新型コロナウイルス[COVID-19]感染者の発生について【1月22日発表】

2021/01/22

新型コロナウイルス[COVID-19]感染者の発生について【1月22日発表】

 

2021年1月22日(金)、本校高校生が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

当該生徒は、1月21日(木)に本校に登校していることを確認しております。

これを受けて、本校では保健所等からの指導のもと、必要とされる処置を講じるとともに、当該生徒との

濃厚接触者や行動について確認を進めているところです。

 

つきましては、本事案発生に伴い、本校生徒および教職員の健康と安全、並びにさらなる感染拡大防止への

対応を図るため、以下の期間において、キャンパス入構を禁止することとします。

 

1.入構禁止期間  2021年1月23日(土)

2.入構禁止区域  常翔学園中学校・高等学校全域

3.備 考

入構禁止期間は、本校生徒・教職員(一部を除く)のほか、一切の校内への立ち入りおよび施設利用を禁止します。

現在のところ、濃厚接触者はいないと思われますが、明日は念のため休校とさせて頂きます。保健所との連携において、濃厚接触者が確認された場合には学校より各ご家庭に連絡しますので、連絡がない場合は該当しないとお考え下さい。

本校では、引き続き感染拡大防止対策の徹底を図り、安全安心な教学環境の提供に全力をあげて取り組むとともに、

このたび感染が確認されました生徒の一刻も早い回復を願っております。

個人の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をよろしくお願いします。

以 上