ニュース 在校生

NEWS

新型コロナウイルス感染症対策に伴う新学期の対応について(追加情報あり)

2020/04/03

本校は、4月7日の入学式、8日の始業式より学校を再開する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大の状況に収束の様子が無く、

この度政府および大阪府からの要請があり、それに基づいて5月6日までを休校とし、それまでの行事を次の通りに変更させていただきます。

生徒の皆さん、保護者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解して頂きますようよろしくお願いいたします。

【追加】すでに案内を配布しております「携帯連絡網サービス」に、今年度も必ず登録をお願いします。今後の連絡はそちらでもさせて頂きます。

   (miraicompassのメールサービスは終了しています。新入生とその保護者の方は入学前オリエンテーションで配布しました

    「携帯連絡網サービス」への登録をお願いします。)

【追加】0.4月6日(月)の新入生健康診断は、予定通り実施します。各クラスごとに予定の時間に集合してください。

1.入学式は、4月7日(火)に次の通り実施します。

中学校11:00~、高校13:00~と開式に時間差を設け、生徒のみで実施いたします。

誠に申し訳ありませんが保護者様の入場はご遠慮ください。

【追加】当日、カバンは必要ありません。

 

2.始業式、対面式は4月8日(水)から5月7日(木)に延期します。

ただし、3年生は4月8日(水)、2年生は4月9日(木)を登校日とします。

文理進学コースは10:00、特進系コース 11:00、一貫コース 13:00とコースごとに集合時間に差を設けます。

 

3.休校期間中は在宅学習としますが、4月13日以降に週1,2回の登校日を設けます。

1年生は月曜日と木曜日、2年生は金曜日、3年生は火曜日となっています。

集合時間は、文理進学コースは10:00、特進系コースは11:00、一貫コースは13:00となります。

(追加)なお、登校前の検温で37.5度を超える場合や体調がすぐれない場合は、登校を控えてください。
保護者の判断により登校を控えていただいても結構です。欠席する際は、学校への連絡をお願いいたします。

 

4.次の各行事は中止とさせて頂きます。

春期課題テスト、新入生オリエンテーション、全校生健康診断、生徒会ガイダンス、部活動紹介、知財塾、

海外語学研修募集説明会・報告会、保護者研修会、JOSHOサイエンスフォーラムⅠA、1学期中間テスト、

部活動生徒対象集会、校外学習、ヤングアメリカンズ

 

5.次の各行事は5月以降に延期させて頂きます。

スタディサポート、一貫コース1年到達度テスト、学級写真撮影、英語エンパワーメントプログラム説明会、

全国学力・学習状況調査、各学年保護者会

 

6.部活動については、5月6日(水)まで活動停止といたします。

なお、状況により今後も予定を変更せざるを得ない場合が考えられます。これらの変更につきましては、

HP・携帯連絡サービス等で随時お伝えいたします。

                                                             以上