ニュース

NEWS

【特進系コース1年】保護者会を実施しました。

2020/06/20

6月20日(土)特進系コース1年の保護者会を実施いたしました。新型コロナウイルスの影響で、入学式も生徒だけで執り行い、4月の保護者会も実施できなかったため、本日が担任との初顔合わせとなりました。
 
9時から4組(スーパー)、5組(薬医)、6組(特進)、11時から7〜9組(特進)の実施でした。多数の方にご臨席賜り誠にありがとうございました。
 
内容としましては、特進系コース長・担任からのご挨拶の後、過去の進学実績(全コース)、2年次の文系・理系分け、特進ABクラス分けについて(主に特進コース)、指定校や内部進学などの推薦入試について(主に薬医コース)などのお話をしました。
 
特進系コース1年全体としては、朝礼テストを重視しているため、朝礼テストで欠点の場合、合格するまで部活動や帰宅ができない「エンドレス追試」システムを取り入れて、その日に覚えるべきことはその日のうちに必ずやり遂げるように指導しております。7限終礼の後、16時半頃には授業は終わりますが、朝礼テストに合格できない場合、最長で19時まで残って追試を受けるということになります。部活動や放課後の青春ももちろんとても大切なことですが、その前にまずは朝礼テストや課題提出など、やるべきことをやる(凡事徹底)の精神で臨んでいただけたら、と思っております。
 
逆にいえば、そこを徹底すれば、上位国公立大学や難関私立大学の合格を掴み取ることができるということが、過去の(先輩たちの)データからわかっております。
 
我々は過去のデータに基づき、最も効率のいい方法で、生徒たちの第一志望大学合格に導くプロフェッショナル集団です。
 
我々には絶対のプライドと自信があります。
 
どうぞ安心して我々を信頼してください。