ニュース

NEWS

【特進系コース1年】新入生オリエンテーション合宿(1日目)が終わりました

2019/04/10

午後からのプログラムは、常翔キャリアアップチャレンジからです。

各クラスでチームを作り、アイスブレイクをした後、キャリア担当からミッションが与えられました。

『世の中の困りごとを解決する  人々の幸せが広がる  新しい「自動販売機」を考えよう』

世の中の困りごとは何か?誰が困っているのか?幸せの広げ方は?新しい自販機とは?

チームで話し合いながら、様々な意見を出し合い、明日のクラス別オリエンテーションでプレゼンテーションを行います。

生徒指導部長からiPadの使用ルールやSNSのマナーの話があり、本日前半のプログラムが終了しました。

休憩と入浴タイムの後、夕食を摂り、本日の後半はクラス別オリエンテーションです。

入学前オリエンテーションから今日まで、自己紹介がないクラスもありましたが、どのクラスも和やかな雰囲気でホームルームの時間を楽しんでいました。

明日のプレゼンテーションもしっかり楽しみましょう!

《特進系コース1年74期生スローガン3E

  Enjoy  Boring  ,  Enjoy  Difficult  ,  Enjoy  The  Future