ニュース

NEWS

【文理進学コース2年1班(シンガポール・マレーシア)】3日目 スリララン校交流・マレー体験

2019/10/16

3日目は現地時間8:00にホテルを出て、スリララン校での学校交流へ向かいました。到着後、式典が執り行われ、枝崎コース長と代表生徒9組藤田さんがスピーチを行いました。

そのあとは現地生徒の出し物と各クラスごとに出し物をお互いに観賞し、校内でグループごとのアクティビティ体験をしました。最初はぎこちなかったコミュニケーションも次第と円滑になり、学校を出る頃にはお互い別れを惜しんでいました。

スリララン校を現地時間の11:45ごろ出発し、昼食をとるためにジョホールのホテルへバスで向かいました。その後はマレー村でのカカオジュース(ココア)やお茶の試飲をしたり、お土産物やなどに立ち寄るなどしました。
その後、モスクでクラス写真を撮ったあと、夕食をとりました。この研修旅行では「いただきます」や「ごちそうさまでした」はクラスの副代表や各クラス任命され、一言しゃべってからとなっています。今日は9組の前田くんに務めてもらいました。

現地時間19:45からガーデンラプソディでガーデンズバイザベイの光と音のショーを鑑賞しました。

有名なクラシックやディズニー音楽に合わせて木々がカラフルにライトアップされ、そこに集まる多くの人々がその光景に魅了されていました。その奥には明日宿泊するホテルマリーナベイサンズも目にすることができました。

20:00にショーが終わったあと、ホテルに帰りました。今日は渋滞などもなく、ほぼ予定通りホテルに到着することができました。

少し疲れが見えるものの、重症化するような生徒はおらず、このままなんとか無事まで行程を進めていってほしいと願っています。