ニュース

NEWS

【文理進学コース2年1班(シンガポール・マレーシア)】2日目 マレー文化体験をしました

2019/10/15

2日目は9:00にホテルを出発し、アヤヒタム村のホームビジットに向かいました。
村の公民館で入村式を行ったあと、各班に分かれてホストファミリーと共に各家庭を訪れました。
各家庭では、スプーンを使わず右手のみで家庭料理をいただくという珍しい体験をしました。また、民族衣装を着させてもらったり、マレーシアの遊びを教えてもらったりと、マレー文化に触れる貴重な機会となりました。

14:30頃にご家族と別れを惜しみ、バスでUKファームに向かいました。

UKファームではカレーパフづくり、パッションフルーツジュースづくり、山羊の世話体験、吹き矢体験をしました。少し雨も降りましたが、ちょうど屋内体験中であったり、バス移動中であったりと、びしょ濡れになることはありませんでした。


夕食はそのままUKファームでバーベキュー料理を美味しくいただきました。食後にちょうど日没となったので全員で願い事を込めながらランタン飛ばしをしました。あまりにもの美しさに現地のガイドさんまでもが驚くほどの光景でした。

生徒たちもその光景を眺めて「めっちゃきれい!」「こんなん初めて!」と口々に想いを述べていました。一生の想い出になったことと思います。