ニュース

NEWS

5月の登校日について

2020/05/07

生徒の皆さん、保護者の皆さまへ

 

5月の連休も終了しましたが、いかがお過ごしでしょうか。家族の皆さまもお変わりありませんか。

一番大事なのは皆さまの命と健康です。くれぐれも体調に気をつけ、この大変な時期を乗り切って頂きたいと思います。

学校は一刻も早く再開したいところですが、非常事態宣言が5月末まで延長することになり、大阪府からの要請もあり休校を延長しなければなりません。週に1,2回の登校日が許可されましたが、同時に遅れている授業を始めなければなりません。そこで次の通り、オンライン授業と登校日を実施します。

・11日または12日に学年の登校日を設け、オンライン授業の準備を行います。

・13日より、全授業40分のオンライン授業を開始します。授業の進め方等はある程度学年からすでに連絡があったかと思いますが、分からない人は登校日に確認してください。

・19日からは授業をカットして、週1回の登校日を実施します。日程と集合場所は添付ファイルをご覧下さい。

・配布物がありますので、登校日はカバンと筆記用具を忘れずに持参して下さい。

・登校日は通常の授業や部活は行わず、クラス単位での90分のホームルームとなります。

・登校しない場合でも欠席扱いにはなりませんので、体調不良の場合は無理に登校しないようにして下さい。

5月の登校日(生徒用)(クリックしてください)

以上