吹奏楽部

CLUB NEWS

【吹奏楽部】中之島まるごとフェスティバルに出演しました

2020/10/26

吹奏楽部は10月25日(日)に中之島フェスティバルタワー1階のフェスティバルホール大階段で開催された、「中之島まるごとフェスティバル」に出演しました。

 今回は新型コロナウィルス感染防止のため、観覧席は60人と制限されていましたが、YouTubeのライブ配信で全国の方にご覧いただくことができました。

会場では東日本大震災の被災地支援の寄付も募り、その寄付金で来春、プロ吹奏楽団「オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ」の方が岩手県釜石市の高校生と音楽交流をする予定となっています。この概略を終演後に団長の石井さまが説明してくださいました。

  

午前の部、午後の部ともに大変盛り上がり、終演後にお客様からも「とても良かったです!」といったご感想を直接いただき、部員一同大変嬉しく思っています。

当分の間、YouTubeで視聴可能ですので是非ともご覧ください。(午前・午後1つにまとまっています)→https://youtu.be/FYZllBY1Nbg

また当日の様子について10月26日の朝日新聞朝刊(全国紙面)と朝日新聞デジタルに紹介されました。

デジタル記事はこちら→https://www.asahi.com/articles/ASNBV5K3JNBTULPI001.html

 

また午後の部では、この演奏会の総合司会を務められたABC朝日放送の斎藤真美アナウンサーに、サプライズとして部員から「結婚行進曲」の演奏プレゼントを送りました。大変感動され、私たちも幸せな気分になれました。

終演後に全員で記念撮影をしました。部員一同、本当に貴重な経験ができ大変充実した1日となりました。

今後とも本校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。