硬式野球部

CLUB NEWS

【硬式野球部】第100回全国高校野球選手権大会予選北大阪大会4回戦

2018/07/25

7月24日(火)vs大阪桐蔭高校 @大阪シティ信用金庫スタジアム
常翔学園 002 000 計2
大阪桐蔭 310 602×計12
(6回コールド)
(投手)
常翔学園:村田、波田埜
大阪桐蔭:横川
(本塁打)
常翔学園:
大阪桐蔭:山田2
ベスト16で力尽きました。
相手は王者、大阪桐蔭。完全に力負けです。相手は根尾君、藤原君などプロも注目するタレントぞろいのチームです。
しかし、そのような中でもミスも少なく、守備では好プレーがいくつか見られるなど点差以上に締まった試合展開でした。打撃でもしっかりつないで2得点するなど序盤はあわやと思わせてくれるような展開でした。
しかしさすが王者。中盤以降は満塁ホームランを含む2本のホームランを浴びるなどで突き放され、6回コールドゲームとなってしまいました。
この試合をもって3年生は引退です。公式戦未勝利だったチームが最後の最後にベスト16に進出、その上、普段一緒に学んでいる生徒をはじめとするたくさんの方の応援の中、大阪桐蔭高校と対戦できたことは彼らにとって非常に大きな財産となったのではないでしょうか。
この経験を、まずは受験勉強を頑張っていただきたいのですが、その後の大学、そして社会に出て生かしてもらいたいと思います。
3年生、3年間お疲れ様でした。
最後になりますが、非常に暑い中、連日多くの学校関係者の方々に応援していただきましたこと感謝申し上げます。
ありがとうございました。