卓球部

CLUB NEWS

【卓球部】第73回近畿高等学校卓球選手権大会結果報告

2019/08/20

第73回近畿高等学校卓球選手権大会の結果を報告します。

7月24日(水)〜26日(金) 於:ならでんありーな(奈良市中央体育館)

女子学校対抗の部
一回戦 1-3 新宮(和歌山)
(向井 3-1 尾中、飯原 0-3 倉本、金・向井 2-3 尾中・尾崎、酒井 0-3 尾崎、金 3-0 杉山)
残念ながら一回戦で敗れました。ベンチメンバーに1,2年が多いチームなので、この悔しさを夏の大会にぶつけてもらいたいです。

男子学校対抗の部
一回戦 3-0 彦根工業(滋賀)
(堀田 3-0 藤野、石原 3-0 角田、平瀨・兎澤 3-0 角田・中村、前田 3-0 清水、兎澤 - 中村)
二回戦 0-3 龍谷大平安(京都)
(堀田 0-3 山下、平瀨 0-3 蒲生、平瀨・兎澤 1-3 矢野・阪部、前田 0-3 辻、兎澤 - 岡井)
一回戦は1セットも落とさない、快勝でした。二回戦では龍谷大平安に敗れましたが、ダブルスは1セット取る事が出来ました。昨年の夏、大阪大会初戦負けで始まったチームが、近畿大会で勝利をあげるまでに成長してくれた事を、嬉しく思います。

女子ダブルスの部
金夏那・向井円香組が出場
一回戦 2-3 松島・寺井 御影(兵庫)
先に2セットリードしたのですが、残念ながら敗れました。

女子シングルスの部
金夏那が出場
一回戦 3-1 坂口 洛東(京都)
二回戦 0-3 山本 滋賀学園
金は昨年に続き、初戦を突破しました。二回戦は敗れましたが、3年生が最後に勝利をあげてくれて良かったと思います。

今回の近畿大会にも、沢山の保護者、OB、OGの皆様に応援いただきました。本当にありがとうございます。新チームでは今回以上の結果を出せる様、練習に励んで行きます。8/4~7の夏合宿では良い雰囲気の中で、新人戦に向けて練習に取り組むことができました。

これからも常翔学園高校卓球部へのご支援、ご声援の程、よろしくお願いいたします。