バスケットボール部

CLUB NEWS

バスケットボール部男女 インターハイ予選1次予選1,2回戦結果

2022/05/02

【女子】

  1. 大会名:77回大阪高等学校総合体育大会バスケットボール大会 女子 1次予選1回戦
  2. 日にち:424()
  3. 会場:大阪府立河南高等学校
  4. 結果:常翔学園  26 - 119  和泉

序盤から苦しい展開が続きましたが、要所でドライブからの得点やミドルシュートが決まり、自分たちの持ち味を出すことができました。

残念な結果にはなりましたが、最後まで諦めず、オフェンスもディフェンスも粘り強くできところは、次の大会につながると思います。

今回は新入生を迎えて、何とかメンバーが5人集まってできた試合でした。試合ができることのありがたさを感じつつ、夏に向かって頑張っていきたいと思います。

【男子】

  1. 大会名:77回大阪高等学校総合体育大会バスケットボール大会  男子 1次予選1回戦
  2. 日にち:429()
  3. 会場:大阪府立住吉高等学校
  4. 結果:常翔学園 94  - 61  吹田東

 序盤は両チームとも一進一退の攻防が続きましたが、徐々にディフェンスからの速攻によるプレイで流れを引き寄せることができました。オフェンスリバウンドからの得点や、要所での3ポイントシュートが決まるなど、選手の成長と練習の成果が発揮できた試合となりました。

【男子】

  1. 大会名:77回大阪高等学校総合体育大会バスケットボール大会  男子1次予選2回戦
  2. 日にち:430()
  3. 会場:大阪府立今宮高等学校
  4. 結果:常翔学園  59 - 77  大阪産大附属

試合序盤は互角の戦いを見せましたが、相手のプレッシャーの強いディフェンスで上手くシュートまで持っていくことができませんでした。そして、ボールを奪われてしまい産大の力強いドライブで加点されました。

試合中盤から終盤はディフェンスシステムを変えて相手の失点を抑えましたが、前半の分を取り返せず、悔しい敗戦となりました。

残念な結果となりましたが、夏の大会に向けて、チーム一丸となって練習を頑張っていきます。

引き続き、バスケットボール部の応援をよろしくお願いいたします。