吹奏楽部

CLUB NEWS

【高校吹奏楽部】第24回全日本高等学校吹奏楽大会in横浜に出場し、審査委員長賞を受賞しました。常翔学園100周年記念吹奏楽演奏会で演奏しました。

2022/11/17

本校吹奏楽部は11月12日に横浜みなとみらいホールで開催された「第24回全日本高等学校吹奏楽大会in横浜」に近畿代表として出場し、

審査委員長賞を受賞しました!

初出場ということもあり、また慣れない関東での移動や「前入り」となる宿泊を伴ったこともあり緊張する部員も多くいましたが、

本番のステージでは見事に堂々たる演奏を披露できたと思います。(下記写真は近隣ホテルでの合奏練習の様子です)

また同じ敷地内のショッピングモール「クイーンズスクエア」で開かれたプロムナードコンサートにも出演し、

多くの方に「大阪・常翔」のサウンドを聴いていただくことができました。

 

この遠征は部員たちにとって大きな思い出となって心に刻まれたことと思います。

遠征するにあたり、多くのご協力をいただいた学校関係者の皆さま、保護者の方々に厚く御礼申し上げます。

 

そして翌日11月13日は梅田キャンパスの常翔ホールで開催された常翔学園創立100周年記念吹奏楽演奏会に出演しました。

(校長ブログにも記事がございます【こちら】)

100周年という節目のタイミングでこのような記念すべき舞台を踏むことができ、部員一同大変うれしく思っております。

 

これからも学園外、学園内問わず多くの方々に元気な「常翔サウンド」をお届けできるよう精一杯がんばって参りますので

ご声援の程よろしくお願い申し上げます。