吹奏楽部

CLUB NEWS

【高校吹奏楽部】大阪府吹奏楽コンクール北地区大会金賞受賞&地区代表に選考されました!

2022/07/29

本校吹奏楽部は7月24日(日)に大東市立総合文化センター(サーティーホール)で開催された大阪府吹奏楽コンクール北地区大会(予選)に
出場し、見事金賞を受賞しました。そしてさらに北地区代表として大阪府大会という次のステージに駒を進めることができました。
校長ブログ【こちら】にも掲載されています。


そして今回とても喜ばしいのは学園内設置校の常翔啓光学園中学校・高等学校も見事金賞を受賞し地区代表になったことです。
学園創立100周年の記念すべき年にこのように2校揃い踏みで大阪府大会に進出できることは大変めでたいことだと思います。

様々な事情で本番に出演できなかった部員もいましたが、部員64名全員で勝ち取った大阪府大会への切符です。
本番直前、舞台袖まで諦めずに成長し続けることが大切であるということを部員顧問一同深く感じた1週間でした。
これも楽器備品業者(コダマ楽器様)・ユニフォーム業者(制服のアダチ様)の方々、学校関係者の方々、
そして保護者の方々のご支援があってこその結果だと思います。本当にありがとうございます。

大阪府大会本選は8月13日(土)に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で開催されます。本校出場は14:00です。
チケットはチケットぴあ他で販売しています(詳しくは【こちら】)
応援のほどよろしくお願いいたします。

そしていよいよ今回の成績に花を添える形で第2部室センター6階高校吹奏楽部専用練習室が完成間近となりました。こちらも非常に楽しみです。

10月以降の本校入試説明会、クラブ体験会でご覧いただくことができます。中学生の皆さんはぜひ足を運んでください。