放送部

CLUB NEWS

【放送部】旭警察署から感謝状が贈呈されました!

2022/11/02
 本日11/2(水)旭警察署で常翔学園高等学校放送部への感謝状贈呈式がありました。
 放送部では、今年の夏から旭警察署の依頼のもと、特殊詐欺被害防止活動に協力してきました。8月に「還付金詐欺」や「預貯金詐欺」などといった特殊詐欺を防止する注意喚起音声を録音しました。その音声は千林商店街や管内のスーパー、青色パトカーで流してくださっています。また10/19(水)には、千林商店街で、録音した注意喚起の音声を流しながら特殊詐欺被害防止のチラシを配布しました。
 この一連の活動が評価され、旭警察署から感謝状が贈られることとなりました。贈呈式の間、生徒たちは終始緊張した様子で、贈呈式が終わってからの報道機関からのインタビュー取材でも、録音で苦労したことや、特殊詐欺被害を防止する活動について一生懸命応えていました。
 注意喚起音声は引き続き、千林商店街などで流してくださるそうで、ぜひ一度お聞きになってください!
 そして早速、関テレの記者の方が記事にしてくださいました!
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab1d63fe44d571994e95596d1f10b849bfc55a54