吹奏楽部

CLUB NEWS

【吹奏楽部】新年の活動予定(常翔ウインドコンサート・定期演奏会など)

2021/12/29

本校吹奏楽部は2022年も精力的に活動して参ります。ご声援のほどよろしくお願いいたしします。

まず新春1月9日(日)に第17回常翔ウインドコンサートを開催します。

今回のゲスト校は大阪市立喜連中学校吹奏楽部・大阪産業大学附属高校吹奏楽部のみなさんです。

我々も含め今回出演する3校ともが、先日行われたアンサンブルコンテストで見事金賞を受賞しました。

寒い季節ではありますが、きっと中高生の熱くレベルの高い演奏を披露することができると思います。

 

続いて本校吹奏楽部は2月6日(日)にあましんアルカイックホールで開催される関西吹奏楽連盟主催の

第24回関西ステージマーチングフェスティバル出場団体に大阪府代表として推薦されました。

昨年度は中止になったため、本校吹奏楽部は2回目の出場となります。

本校は12:30開演の第2ブロックに出演します。チケット等の詳細は【こちら】をご参照ください。

続いて3月19日(土)に旭区民センターで開催される旭区総合文化祭「区民コンサート」に出演します。

いつもお世話になっている旭区民のみなさまに少しでも元気に、笑顔になってもらえるような音楽をお届けできればと思っております。

そして3月20日(日)には1年間の集大成となる第23回定期演奏会をOIT梅田タワー常翔ホールで開催いたします。

高校3年生は受験を終え、これが最後の「卒業コンサート」となります。是非ともご来場いただきたく存じます。

なお昨年度同様、入場整理券が必要となります。詳細は画像チラシをご参照ください。