吹奏楽部

CLUB NEWS

【吹奏楽部】強化合宿・ホールリハーサルを終え、吹奏楽コンクール北地区大会に臨みます

2019/07/20

吹奏楽部は7月12日から15日まで強化合宿を行いました。

昨年度は無事地区代表となり大阪府大会に進出することができましたが、今年も連続出場となるよう部員一同練習に励んでおります。

初めて60人を超す部員数となり、本番の舞台に立つことのできる規定の55人を選出するのは困難を極めましたが、選ばれたメンバーは惜しくも舞台に立つことのできないメンバーの想いもしっかり胸に刻んで練習に励み、本番に臨んでほしいと思います。

その中、昨日はコンクール会場となる大東市総合文化センター(サーティーホール)でリハーサル練習を行いました。本番と同じ環境で練習することはかなり大きなメリットがあります。この練習で得た感覚を本番当日に生かしてほしいと願っています。

本番当日の情報は下記の通りです。

(大阪府吹奏楽連盟のホームページにもスケジュールが記載されています→【こちら】)

日程:2019年7月28日(日)

場所:大東市総合文化センター サーティーホール

出場時間:18:00ごろ(前後する可能性があります)

入場料:中学生以上1000円(再入場券により出入り自由)

※昨年度より、消防法が改正され、立ち見による観覧が禁止となりました。そのため早い時間に入場規制がかかる可能性があります。お早めのご来場をお勧めいたします。

これまでの練習・ならびにさまざまな本番での舞台経験を生かして、精一杯の力を発揮してもらいたいと願っています。

ご声援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。