ソフトテニス部

CLUB NEWS

【ソフトテニス部】大阪高等学校総合体育大会 女子団体戦 中央トーナメント 結果報告

2019/11/05

11月2日(土)に「大阪高等学校総合体育大会 ソフトテニス競技 女子団体戦 中央トーナメント」に出場しました。この大会は10月に行われた予選で勝ち上がった学校のみが出場できる大会です。本校は1年半ぶりの出場でした。

初戦は四條畷高校との試合でしたが、残念ながら力及ばず1勝2敗で、1回戦敗退となってしまいました。なかには初めて中央トーナメントに出場する選手もおり、緊張から思うようにプレーできない場面が見受けられました。その一方で日頃の練習の成果を発揮できたり1週間前の個人戦で満足に打てなかったところから修正することができたりと、良い面も見られました。

本校ソフトテニス部は「近畿大会で勝てるチーム」を目指して日々練習しています。2年生の女子にとって近畿大会への出場のチャンスは、次年度の春季大会の個人戦・団体戦だけとなりました。今回は久しぶりに中央トーナメントに出場するなど、チームとしては少しずつステップアップしていると思います。ここから課題をつぶしていきさらに成長して、春には良い結果を報告できるよう頑張ってもらいたいです。

最後になりましたが、応援にお越しいただいた皆様、いつもありがとうございます。また次年度も熱い応援をよろしくお願いいたします。