プロフィール 北尾元一

2019年3月 1日

高校卒業式

 2018年度の高校卒業式を執り行いました。昨日と打って変って、今年も日が射し穏やかな日和の中、実施することができました。今年度も、厳かななかにも心温まる卒業式だったと、来賓や保護者の方からも感動したとお褒めの言葉をたくさん頂戴しました。卒業証書授与での振る舞い、在校生代表の送辞、卒業生代表の答辞、コース代表の心のこもった言葉、卒業生全員での保護者への感謝の言葉、校歌、卒業の歌(未来へ)の斉唱、すべてに感動できるものでした。最後の校歌斉唱や卒業の歌を名残を惜しんでみんなで歌う声や涙ぐむ生徒を壇上で見ていると涙を止めることができませんでした。式終了後は各教室に戻り、保護者の方が見守る中、担任からのメッセージと卒業証書を受取り、クラスによっては、先生に花束などを贈ったり、クラスメートと写真を撮ったりと、遅くまで学校に残って名残を惜しんでいました。

2019.03.01 ①.JPG

 午前中は常翔啓光学園高校の卒業式に参列してきました。

 常翔学園高校卒業式(クリックで拡大)

 

 卒業生答辞の元生徒会長の稲井君、自身の素直な想いがよく伝わり、素晴らしい答辞でした。

 登壇者紹介(今年は旭区長にもご臨席いただきました)

2019.03.01 ⑤.JPG

 コース代表の感謝のスピーチ、感極まって言葉にならない様子に、こちらも胸が熱くなりました。

 保護者に向かっての有難うございました!

 

 

 夕刻招かれて一貫コースの謝恩会に参加しました。生徒・保護者・担任団の絆の深さがよく伝わる会で、いつまでも名残を惜しんでいました。

 

 

2019.03.01 ⑪.JPG