プロフィール 北尾元一

2017年4月28日

広島国際大学 'チーム常翔' 新入生歓迎会

 26日(水)夕刻より広島国際大学主催で、本校と常翔啓光学園高校出身の新入生のために、常翔・常翔啓光出身の在学生も交えての歓迎会がありました。当日は両校合わせて14人の学生に対し、学長をはじめ副学長、学生部長など教職員15人もの方が参加して、卒業生のために気を使っていただきました。同じ常翔学園グループからの学生を温かく迎え歓迎してくれていることが伝わる素晴らしい催しになったと思います。私からの激励のメッセージ、「常翔の卒業生の皆さんへ 広島へ行ってよかったと思えるまで、何事にも果敢にチャレンジし、少々のことでは挫けないたくましい人になって、また大阪へ帰って来てください。同じ常翔の仲間として、困っている人がいたらみんなで励まし、助け合い、乗り越えられるよう協力をお願いします。上級生の皆さん、新入生をよろしくお願いします。頑張れ常翔生!」も読み上げていただきました。広島国際大学は、健康・医療・福祉など、8学部10学科10専攻、5研究科11専攻、1専攻科を擁し、来年で20周年を迎える比較的新しい総合大学です。(HPはこちら)本校からは内部進学制度や、学生寮などの優遇もあり、一度訪れると行きたくなるような魅力いっぱいの大学です。6月17日には、後援会主催で、広島国際大学の見学を含めた保護者の方の研修旅行も企画しています。是非この機会に参加されてみてはいかがでしょう。私も同行します。

2017.04.27 ⑤.jpg

       学長と直接話ができる貴重な機会になりました。

2017.04.27 ⑥.jpg

 学生一人ひとりの挨拶では、一発ギャグなども飛び出すなど、終始笑いが絶えないまま終了したとのことでした。

2017.04.27 ⑦.jpg