プロフィール 北尾元一

2017年1月14日

中学校入試A日程

 本日、本校中学の入学試験初回となるA日程入試を実施しました。厳しい寒さのなかでしたが雪の影響もなく、今年も受験予定者全員が遅刻もなく受験し、すべてを無事終了することができました。受験生の皆さんにとっては、初めての入試であることに加え、本校を第1志望にしている人も多く、保護者の方ともども緊張されての受験だったたかと思います。近畿の私立中学は、本日が入試解禁日となっていて、ほとんどの私立中学で入試が実施されました。本日午前中に入試を実施した後、午後にも入試を実施する学校も50校以上もあって、学校によっては2日間で4回の入試を行うところもあります。本校も明日のB日程入試は午前午後と2回の入試を実施します。本校においても来年度の入試日程については変更することも含め現在検討をしているところです。テストは本日中に採点、判定、合格発表の準備までを終え、明日10:30に本校ホームページ上にての合格発表を行う予定です。受験生ならびに保護者の皆様、本日は大変お疲れ様でした。明日も寒さが厳しいと予想されています。本日の疲れをしっかり取って、明日に備えてください!

2017.01.14 ①.JPG

 今年も多くの塾の先生が、朝早くから受験生の激励に駆け付け、声をかけておられました。

2017.01.14 ②.JPG

 

2017.01.14 ③.JPG

    今年は控室で待たれる保護者が多いように感じました。

2017.01.14 ④.JPG

 3科受験終了後、受験生および保護者の皆さん、本日はお疲れ様でした。明日も本校をはじめ入試がある方がほとんどです。今日は体を休め明日に備えてください。あともう少し、集中力を切らさず最後まで頑張ってください。