プロフィール 北尾元一

2016年10月 4日

学校法人大阪音楽大学との連携協力に関する協定締結

 先週の9月29日(木)、学校法人常翔学園と学校法人大阪音楽大学との連携協力に関する協定の締結式があり、中学校教頭とともに出席してきました。これにより2017年4月に開設する工大梅田キャンパス(OIT梅田タワー)を拠点に、大阪音楽大学の協力のもと、同タワー内に設置する「常翔ホール」でさまざまなジャンルのコンサート開催も可能となりました。また、最新のテクノロジー・デザイン・音楽が融合した新しい芸術文化・技術をこの「知の拠点」から発信し、梅田エリアの発展にも寄与できるのではと考えています。そのほか摂南大学、広島国際大学、常翔中高、常翔啓光中高とも順次連携協力を進めていく予定でいます。これに関して、当日大阪音楽大学の理事長先生から私に、音大が所有するオペラハウスの中高の利用についても、協力していただける旨のお話を頂戴しました。私たちの学校にとっても、いろいろな可能性が広がるのではと喜んでいます。

2016.10.04 ⑩'.JPG

 締結式は、大阪工業大学うめきたナレッジセンター(グランフロント大阪タワーC9階)で執り行われました。このセンターは「梅田キャンパス(OIT梅田タワー)」開設に伴い、2017年1月末日をもって閉室する予定です。

2016.10.04 ⑩.jpg

 

2016.10.04 ⑪.JPG