プロフィール 北尾元一

2016年3月19日

2015年度修了式

  2015年度の締めくくりとなる修了式を雨天のため放送により実施しました。私からは、1年を振り返りすることが大切、この1年できなかったこと、取り組まなければいけないことを確認し実行していく、自分がすべきことをまず優先し必ず実行する習慣を身につける、具体的な目標を目に付くところに貼るなどして覚悟のほどを常に意識する、目標が見つからない人は目の前にあるきわめて平凡で当たり前のことに一生懸命に取り組む、挨拶、掃除、身だしなみなど、当たり前のことを当たり前に出来る人になる、やらされるのではなく自らの意志でするようになるなどの話をしました。その後部活動表彰とこの春全国大会に出場する選手、部にたいする壮行会を行いました。式終了後は、担任より成績表や配付物などを受け取った後、新学年の担任紹介もありました。本日で入学者も決まり、来週には、先生方の職員室の移動も行います。今後は全てが、新年度に関わる業務で何かと慌しい日が続きます。

2016.03.19 ①.JPG

 修了式のようす、放送部員の助けが欠かせません。壮行会選手代表挨拶。

2016.03.19 ②.JPG

 部活動表彰の卓球部(左)、ラグビー部(中央)、壮行会代表アーチェリー部(いずれもキャプテン)

2016.03.19 ③.JPG

 式終了後、大阪工業大学の学位記授与式に参列してきました。学部生は1558人の卒業です。多くの本校卒業生も含まれています。