プロフィール 北尾元一

2016年1月16日

中学校入試A日程

 本日、本校中学校入試の初回となるA日程入試を実施しました。今年も一人の欠席者もなく、すべて無事終了することができました。受験生の皆さんにとっては、初めての入試であることに加え、本校を第1志望にしている人も多く、保護者の方ともども随分と緊張されたかと思います。近畿圏の私立中学入試は、本日が入試解禁日となっていて、多くの私立中学で入試が実施されました。ここ最近は、今日と明日の2日間に入試が集中し、しかも午後にも入試を実施する学校も多くなり、学校によっては2日間で4回の入試を行うところもあります。本校も一昨年から明日のB日程入試は午前午後と2回の入試を実施しています。受験人口が減っている中、競合校の入試日程によっても受験者数が変動します。本校においても来年の入試日程をどうするかについては変更することも含め検討しています。テストは本日中に採点、判定、合格発表の準備までを終え、明日10:30に本校ホームページ上にての発表を予定しています。受験生ならびに保護者の皆様、本日は大変お疲れ様でした。

2016.01.16 ①.JPG

 朝早くから塾の先生方も激励に来られていました。本校も本日から始まったセンター試験の激励に、高校3年の担任集団が各試験会場へと出向きました。

2016.01.16 ②.JPG

              3科目入試試験会場

2016.01.16 ③.JPG

              2科目入試試験会場

2016.01.16 ④.JPG

 3科受験終了、本日はお疲れ様でした。明日も本校をはじめ受験される方がほとんどです。今日はゆっくり休み明日に備えてください。あともう少しの辛抱です。最後まで諦めず頑張ってください。