プロフィール 北尾元一

2015年7月 6日

校外入試説明会、塾様対象入試説明会

 昨日は業者主催の入試説明会が府立体育館であり、私も応援に行ってきました。多くの先生を動員して、多くの方の相談を受けることができました。受験生の皆さんもいよいよ受験校の選定に熱が入ってきました。また本日は、塾の先生方を対象としました中学高校の入試説明会を3年ぶりに中高の校舎内で実施しました。今日は東大阪の学校の説明会が市内のホテルであったにもかかわらず、230人程の方に来校いただくことができました。説明会では、伝えたいことは多くあるのですが、できるだけコンパクトに要点を絞っての説明をこころがけましたが、果たしてどうだったでしょうか。事後のアンケートでは、本校のキャリア教育の取り組みに対して評価していただく声も多かったと思います。その他のアンケートに書かれているご要望ご意見を参考に、次年度に改善できることはしていきたいと思います。塾の先生の多くは、送り出した生徒が現在どのように過ごしているかはよく御存じで、いい加減な教育をしていてはすぐに見限られてしまいます。お受けした生徒たちに、楽しいなかにもしっかりとした学力と社会で活躍することのできる力を身に付けてもらうことに努めていきたいと思います。

2015.07.06 ⑩.JPG

       昨日の入試説明会、約10人の教員で対応しました。

2015.07.06 ⑪.JPG

 


2015.07.06 ⑫'.JPG

 本日の入試説明会、私から茶屋町の梅田キャンパスの紹介もさせていただき、2017年のこの会はそちらで実施したい旨、お話させていただきました。大阪工大の梅田キャンパスの情報についてはこちらをご覧いただければ幸いです。