プロフィール 北尾元一

2015年7月18日

1学期終業式

  本日1学期の節目となる終業式を行いました。前日からの雨の影響でJR環状線、学研都市線が不通になっていたため、通常より30分遅らせての実施でした。式に先立ち全教員に対する今年度第1回目の授業アンケート、その後放送室から、校長挨拶、部活動表彰およびインターハイ出場選手壮行会、生徒指導部からの諸注意があり、式を終了しました。その後は各担任より成績票等の配付と諸連絡等を行いました。来週からも、保護者懇談、中学校サマースクール、夏期講習、予備校講座、英会話講座、オーストラリア、イギリス語学研修、中学イングリッシュキャンプ、中学校オープンスクールなど月末まで何かと行事が続きます。私の方は、式終了後、守口市民体育館であった中高進学相談会に顔をだし、その後オーストラリア語学研修とイギリス語学研修の出発に向けてのそれぞれの結団式に出席しました。何かと慌ただしく、あっという間に2学期を向かえそうです。

2015.07.18 ④.JPG

 部活動表彰では、インターハイに出場するアーチェリー部、柔道部、ウェイトリフティング部、JOCジュニアリンピックに出場する水泳部、近畿大会に卓球部、バレーボール部などの表彰と紹介を行いました。

2015.07.18 ①.JPG

 サッカー練習場、昨日の降り続いた雨で、河川敷グラウンドは水浸しです。ゴールや防球ネットは台風が接近する前の日に撤去しています。

2015.07.18 ②.JPG

 わんどからも水が溢れ出し、管理道路も浸かっています。不謹慎ですが、水が引くときにはいろいろな魚や水生生物を採集することができる絶好の機会です。以前はよく採りに行ったものです。

2015.07.18 ③.JPG

 


2015.07.18 ⑤.JPG

 守口市民体育館であった入試相談会。地元とあって多くの方に参加いただきました。

2015.07.18 ⑥.JPG