プロフィール 北尾元一

2014年6月 2日

ザ・ヤングアメリカンズ ミュージック・アウトリーチ

 今年度、文理進学コース2年生の新しい取組みとして、全員が明日から3日間、ザ・ヤングアメリカンズという音楽を通して教育活動を行うアメリカの非営利団体が行うミュージック・アウトリーチというプログラムに挑戦します。彼らは全世界からオーディションにより選出された歌やダンスをこよなく愛する17歳〜25歳までの若者たち、約300人で構成されていて4月からのジャパンツアーには、50人弱のメンバーが参加しています。生徒たちとともに3日間で歌やダンスのショーを作り上げ披露するという内容で、これは音楽・ダンスの技術向上や英語を学ぶためではなく、このプログラムを通じ、個々が他人と違った個性を持っていることを認識し自信を持ってもらう、自分と違った考えを持った他人の大切さを知る、感じたことをそのまま表現することの大切さを知る、一つのことを成し遂げることの素晴らしを学ぶことを目的に行われます。学校として初めてのことで、不安もあるのですが、生徒たちにとって素晴らしい体験になると信じています。ショーの披露は、総合体育館で5日18:00~が彼らのみ、19:00~が生徒たちが入ってのショーとなります。遅い時間帯ですが、こぞって見学をしていただければ幸いです。ザ・ヤングアメリカンについてはこちら をご覧ください。

2014.06.03 ①.JPG

 3日間は、生徒・教員の家でホームステイしながら学校に通います。今日はホストファミリーとの顔合わせを行い、そのまま帰宅しました。

2014.06.03 ②.JPG

 

2014.06.03 ③.JPG