プロフィール 北尾元一

2014年4月 8日

1学期始業式・対面式

 新年度の始業式・対面式を全校放送にて実施しました。私からは毎年同じ、日々の学習を疎かにしない、生活の主軸に勉強があることを心がける、マナーと礼儀正しさを常に忘れない、同じ学校に暮らす仲間として皆仲良くするという3つのことについての話をしました。また最後に、昨年の夏合宿の練習で頸椎を骨折し、それ以後ずっと病院でリハビリを続けていた2年生ラグビー部の金澤君が、病院から一時外出の許可を得て、久々に登校してきている旨の話をし、激励の言葉とできる限りの援助のお願いをしました。その後、放送による新入生、在校生の対面式、新着任先生の員紹介なども行いました。終了後は、高校2,3年生は課題テスト、中学2,3年生は宿題点検、中学1年生は学内でのオリエンテーションとクラブ紹介、内部進学の一貫コースは学内での学習合宿、高入の新入生はオリエンテーション合宿へ出発など、何かと盛りだくさんでした。私は午後から外部での会合の後、夕刻に高校のオリエンテーション合宿に合流して明日帰ってくる予定です。

2014.04.08 ①.JPG

 昨日の入学式、本日の対面式の大役、お疲れ様でした。左が中学生代表1年1組田代君、右が高校生代表1年5組高橋さん

2014.04.08 ②.JPG

 今年度より生徒指導部長が変わり、昨日の入学式の司会も含め、先生も緊張しての放送です。

2014.04.08 ③.JPG

       高校オリエンテーション合宿にこれから出発です。