プロフィール 北尾元一

2012年7月 7日

学園校友会全国支部交歓会

 夕刻より大阪工業大学学園校友会全国支部交歓会が大阪中之島のホテルで開催され、来賓として参加してきました。これは大阪工業大学学園校友会の都道府県支部、大阪などの各地域支部、職域支部などが年1回一堂に集まって親睦を深める会で、今回は大阪北河内5支部が当番となり実現しました。大阪開催とあって例年より多い700名近い参加者があり、大いに盛り上がりました。これだけ多くの校友会支部があり活動している学園は少なく、校友会組織がしっかりしていることも学園の強さに繋がっています。高校の校友会も一支部として参加できるのですが、他の大阪の支部に比べ参加者が少ないのが気になりました。以前から言っているのですが、本校に勤める教職員には学園の卒業生も多くいますので、できる限り出席をして交流を深めて欲しいと思います。またこれからは女性や若い年代の人たちを巻き込むことが会の維持・活性化には大切で、教職員も含め積極的な勧誘に協力して欲しいと願うところです。来年は前回震災の影響で中止になった岡山県での開催となります。OBの方は是非参加の程をお願いします。

2012.07.07 ⑩.JPG

 

2012.07.07 ⑫.JPG

    会場には各支部の旗が掲げられていて壮観でした。

2012.07.07 ⑪.JPG

       青年部の活動報告紹介もありました。

2012.07.07 ⑬.JPG

 最後には、もず唱平作詞、森田公一作曲の校友会の歌「さぁ、手を振ろう」を合唱して会はお開きとなりました。