プロフィール 北尾元一

2011年9月21日

Osaka City Project 延期

 台風15号の影響で暴風警報が発令されているために、本日予定していました『Osaka City Project SCHOOL  CUP』が延期になってしまいました。これは2年生のスーパーコース、特進コース2年生が、4月より取り組んできました主に大阪市旭区から出された6部署(まちづくり課、地域福祉課、生活安全課、環境施策課、都市計画課、商工課)からの行政課題に対し、市の職員の方に審査員をお願いしてプレゼンテーションを行い、優秀グループは全体会で区長や地域の方を前に発表するという催しです。生徒たちは、プレゼンテーションの資料作りや発表の練習など、遅くまで残って取り組んでいただけに気勢をそがれた感じです。なんとしても近日中に実施したいということで、急遽来週27日(火)のお昼をはさんで実施することになりました。旭区長も都合をつけて出席していただけるそうです。今日はまた、明日から始まる文化祭の準備日で、午後からは合唱犀のリハーサルも予定されていましたが、全て中止となりました。文化祭は明日は終日準備日としますが、音楽祭と文化祭バンドは、リハーサルなしでぶっつけ本番で実施することになりました。

2011.09.21 ②.jpg

      延期になったOsaka City Projectのポスター

2011.09.21 ③.JPG

 毛馬の水門での流水量を調節しているためか、久しぶりにわんどから管理道路までが水浸しになっていました。