• TOP
  • 学年ブログ
  • 春休み中の部活動報告(卓球部、ソフトボール部、合唱部)

学年ブログ

春休み中の部活動報告(卓球部、ソフトボール部、合唱部)

春休み前の日曜日を含めて今回は3つのクラブの活動状況の報告です!(他のクラブについても春から夏にかけて随時報告して行きますね)

○まず卓球部は3/16(土)、17(日)に大阪市の大会に出場してきました。個人戦では1年生、2年生ともに1回戦を勝ち進んで部員もおり頼もしい限りでした。もうすぐ新入生も入部してきます。これからもがんばっていきましょうね!(写真は個人戦の開会式の様子です)

2013.3.17卓球部.JPG


○ソフトボール部は顧問からの報告がありました。

「春休みも頑張っています!3月23日にスプリングスクールが終了し、その翌週から春休みとなり、精力的に活動しています。みんなの顔も一気に日焼けが目立つようになりました。試合に行く日以外は、午前には練習し、午後はみんなで勉強会をして、各自が春季課題に取り組んでいます。新1年生も入部してくるでしょうし、今月下旬には大阪市・府の春季大会が始まります。男女共、いい大会になるように頑張ります」 (写真は淀川河川敷の堤防での一コマです)

最近の練習試合結果

<男子>常翔12-7関西大倉、常翔5-6関西大倉、常翔7-6平野北、常翔6-7平野北

<女子>大宮・常翔0-2東陽、大宮・常翔3-2三国、大宮・常翔4-0勝山、大宮・常翔1-7真住

2013ソフト春休みのひとコマ.jpg


○合唱部は4/2に東淀川区にある高齢者の施設「水仙の家」へ訪問演奏をしてきました。当日は20人ほどの利用者の方を前にして「ふるさとの四季」という唱歌のメドレーを歌いました。懐かしそうに耳を傾けられる方の中には目に涙を浮かべている方もおられました。また演奏後の交流会では「とても素晴らしかったぁ、また来てねぇ」という声もかけていただきました。これからも定期的に訪問したいと考えています。

2013合唱部水仙の家訪問①.JPG

2013合唱部水仙の家訪問②.JPG

2013合唱部水仙の家訪問③.JPG

2013合唱部水仙の家訪問④.JPG