学年ブログ

工作・実験フェア&剣道部員も試合に出場

8/27(土)は高校の「オープンスクール」、大阪工業大学の「工作・実験フェア」、西淀川区の「ものづくり祭り」と3つのイベントが重なったため、担当者は前日までの準備、そして当日の運営とテンテコ舞いの毎日でしたが、いずれの催し物にも本当にたくさんの皆さんにおいでいただき感謝、感謝の一日でした。                                                                            その中で中学校は工作・実験フェアに「フィンガーブーメランを作ろう!」という催し物で参加をしました。 ケント紙をテンプレートに沿ってブーメランの型に切り取り、思い思いの色にカラーリング、完成したら指先で弾いて飛ばすフィンガーブーメラン。中学校の情報技術研究部の部員がお手伝いで参加してくれたこともあり、このイベントを成功させることができました。                                                                            また、この日は中学校剣道部員(女子)が初めての試合に参加しました。学校はもちろんなこと、色んな場所で常翔中学生は頑張っています!

フィンガーブーメラン①.JPG

親子で取り組めるって楽しいですね~

フィンガーブーメラン②.JPG

完成したら指で弾いて飛ばしてみましょう!

フィンガーブーメラン③.JPG

お母さんホラッ、飛んだ☆飛んだ!

剣道部①.JPG

剣道の試合会場、竹刀の音が響き渡ります

剣道部②.JPG

初試合は緊張したでしょうね、本当にお疲れさま!