• TOP
  • What's New

【特進コース1年】クエストエデュケーション 大和ハウス本社 プレゼンテーションに参加しました

 2019年3月14日(木)午後、大和ハウス本社に、本校の企業探究発表チームのうちの1チームが招待を受けました。
 本校が1年生で取り組んでいる企業探究学習の活動を行った1年7組のDREAMHOUSEチームが大和ハウス大阪本社から招待をいただき、本社プレゼンに参加しました。全国から中高併せて8チームが大和ハウス本社社員の皆様へプレゼンテーションを行い多くの講評をいただきました。
 下記のチームメンバーは、「ペルチェ素子」を利用した新しい大和ハウスの事業の提案を行いました。チームが考えたペルチェ素子を利用した家では、外が暑いときは、室内を冷やし。外が寒い時には部屋を暖めるといったプランです。また、この変化に生まれた寒暖差を利用し、電気を発電させることも可能だとプレゼンテーションをまとめていました。
 参加された大和ハウスの社員の皆様からは、
「私たちが考える発想の上を言っている。」
「商品が生まれた後、どのような世界になったり、メリットデメリットが生まれるかまでしっかり考えているのが凄い」
などなどたくさんのコメントをいただくことが出来ました。このような貴重な機会を作っていただき、本当に有難うございました。

11111.jpg

22222.jpg

33333.jpg

44444.jpg

66666.jpg

77777.jpg

88888.jpg

99999.jpg