• TOP
  • What's New

ニューヨークインターンシッププログラム 無事帰国

ニューヨークJFK国際空港に到着しました。生徒達は無事搭乗手続きを済ませ、後は出発までの時間を待つのみとなりました。
13時50分、予定通りニューヨークを発ち日本を目指し長時間のフライトが始まりました。
ニューヨークを飛び立ち13 時間半、羽田空港を経由し全員無事に大阪国際空港に帰ってきました。生徒の中には、さすがの長旅に疲れた表情が見られる生徒もいましたが、怪我や病気もなく帰国できたことが何より嬉しいことです。
本校と常翔啓光学園が共同で主催し初めて実施した"グローバルチャレンジプログラムINニューヨーク。「グローバルとは何か」というミッションに対し事前学習を重ね、ニューヨークマンハッタンでフィールドワークを行なってきました。グローバル企業への訪問をはじめ、生徒達はマンハッタンで見るもの聞くもの全てが刺激的で、全てを吸収してくれたと思っています。
今回のプログラムは、「職業観」を理念に持つ本校が、キャリア教育の視点に立ち、将来グローバルに活躍出来る人材の育成を目的とした課題解決型学習です。今後、事前学習から始まり事後学習に至るまでの取り組みをまとめ、このプログラムを広く知っていただこうと思っています。今回参加した生徒、ご家族方々は勿論のこと、興味のある方は来月作成する当該プログラム報告書を是非ご覧いただければと思います。
最後に、今回のプログラムが無事に実施出来たことに対し、ご協力いただきました各種関係団体の皆様方に心より感謝申し上げます。皆様方のお陰をもちまして無事ニューヨークマンハッタンでの活動を終了することが出来ました。本当にありがとうございました。
グローバルチャレンジプログラム一期生の皆んな、お疲れ様でした。

NY帰国5.jpg

NY帰国1.jpg

NY帰国2.jpg

NY帰国3.jpg

NY帰国4.jpg