• TOP
  • What's New

【ケアンズ3班】第4日目

 2018年10月13日(土) 第4日目は、海か山かの選択でのアクティビティ。朝7時半と早い時間にも関わらず、時間通りに出発出来ました。
海のコースは、世界遺産であるグレートバリアリーフの中にあるグリーン島へ。グラスボートでもシュノーケリングでも、美しい珊瑚礁を見る事が出来ました。ウミガメやシャコ貝をはじめとした、様々な生き物も見られました。泳ぐ以外にも、島を散策したり、ビーチで遊んだりと、青空の下楽しめました。
山のコースは、キュランダ鉄道でキュランダへ行き、自由散策。昼食後は大きな鳥達と戯れるなど、ゆったりとした時間を過ごしました。帰りのスカイレールでは、途中霧に包まれたり、雷の為に途中駅で止められたりとハプニングもありましたが、それも良い思い出となるかと思います。
夕刻の雨に、海組の船と山組のバスが打たれましたが、夕食のレストランで両者が再会する頃には、雨も上がり大きな虹が現れました。まるで我々の修学旅行の予定に、天候が合わせているかのように感じました。素晴らしい幸運に感謝したいです。
今日までに体調不良になった生徒も何人かいましたが、皆回復してきました。最後の1日も、楽しく過ごせる修学旅行になればと思います。

3班41.jpg

3班42.jpg

3班43.jpg

3班44.jpg

3班45.jpg

3班46.jpg

3班47.jpg

3班48.jpg

3班49.jpg

3班50.jpg

3班51.jpg