• TOP
  • What's New

セブ島英語研修 第7日目(8/4)

本日は終日ソーシャルシティツアーに出かけました。

午前中はサンペドロ要塞、マゼランクロス、サントニーニョ教会を訪問しました。
これらの場所は通常のシティツアーでも訪れる場所です。
歴史的建造物やマゼランとセブシティの関係、キリスト教についても学びました。

午後はSMシーサイドシティに行きました。
セブの巨大ショッピングモールの1つで、
アジア最大級とのことで生徒たちのテンションも高かったです!
そこではショッピングとフィリピン料理のランチビュッフェを楽しみました。

ここからが通常のシティツアーとは違うところです。
イナヤワン地区にあるセブ唯一のゴミ山を見に行きました。
セブのゴミ処理問題について学び、
そこで暮らす人々の様子をリアルに見ることができました。
本日のソーシャルシティツアーで、世界の貧困問題を実際に目の当たりにして、
今の自分たちの環境や人生について考える時間になったのではないでしょうか。

そして、ホテル東横インで宿泊です。
夜ご飯は近くのショッピングモールで各々好きなものを食べました。


明日は国際協力ボランティア団体DAREDEMO HEROのヒーローズハウス2で終日交流会です。
明日も様々なリアルセブシティを体感する予定です。
子どもたちへのプレゼンやアクティビティも準備しています。
生徒たちがどのように子どもたちにプレゼンを行い、
一緒にアクティビティを行うかが非常に楽しみです。
また本日同様、様々な厳しい場所を訪問して多くのことを体感してほしいと思います。


2018sebu7-1.jpg

2018sebu7-2.jpg

2018sebu7-3.jpg

2018sebu7-4.jpg

2018sebu7-5.jpg

2018sebu7-6.jpg

2018sebu7-7.jpg

2018sebu7-8.jpg

2018sebu7-9.jpg