• TOP
  • What's New

オーストラリア語学研修 1日目~2日目

7月20日13時頃伊丹空港で出発式を終え、14時半搭乗完了、離陸して成田に16時頃着陸しました。成田で集合写真を撮影後、出国審査、その後自由行動となりました。成田の出発が少し遅れ、最終的に離陸したのが20時30分頃となりました。
シドニーに着陸し、各種手続きを終えたのは6時半頃でした。その後、現地ガイドとドライバーさんに案内してもらい、ボンダイビーチ、ダドリーペイジリザーブ(公園)、ミセス・マッコーリーズ・ポイント、オペラハウスなどを観光しました。長時間のフライトの後で、最初は生徒たちには疲れが見られましたが、あまりの絶景の数々に疲れも忘れてオーストラリアの旅を満喫している様子でした。また、昼食には、とても大きなオーストラリアンサイズのハンバーガーを食べました。
その後、月曜よりお世話になる語学学校を訪れました。永井さんの代表挨拶が英語であり、オリエンテーションを終え、各ホームステイ先にタクシーで移動となりました。日曜は各ホームステイ先での充実した1日を過ごすことでしょう。月曜日からは語学学校もスタートしていきます。この研修が実りのあるものになることを期待しています。