• TOP
  • What's New

海外インターンシッププログラム 2019 「グローバルチャレンジプログラム イン ニューヨーク」生徒対象説明会

中学校3年生及び高校1年生の希望者を対象に、海外インターンシッププログラム 2019 「グローバルチャレンジプログラム イン ニューヨーク」の説明会を行いました。このプログラムの目的は「海外でインターンシップを行う経験を通じて、将来海外の大学に留学したり、働いたりすることへの理解や関心を高め、グローバルに活躍することの意義を知る。」ことであり、常翔啓光学園との合同プログラムとなっています。

今回の説明会には、中学生9名、高校生5名が参加してくれました。今回のプログラムの企画を立ち上げた、キャリア担当の教員からパワーポイントにより、以下の順序で説明がありました。

①ニューヨーク紹介の動画上映
②プログラムの目的・実施期間・内容
③プログラムのポイント
④質疑応答

今回のプログラムは、単なる「語学研修」とは異なり、「グローバル」をテーマとして、ニューヨークという世界の中心都市で様々な体験を行い、その成果を発表するという、今までにない素晴らしい経験ができるプログラムであると、担当者が熱く語っていました。
参加した生徒は、真剣に説明を聞いていました。

今後は保護者の方及び生徒対象に、説明会が開催されます。中学3年生は9月1日(土)保護者会終了後、高校1年生は9月8日(土)保護者会終了後に開催されます。多くの方のご参加をお待ちしています。

海外インターンシッププログラム 2019② (1).jpg
海外インターンシッププログラム 2019② (2).jpg
海外インターンシッププログラム 2019④ (1).jpg
海外インターンシッププログラム 2019④ (2).jpg