• TOP
  • What's New

【スーパーコース、薬学・医療系進学コース2年】グローバル・サイエンス・フォーラムに出場しました

3月24日(土)にスーパーコースと薬学・医療系進学コース2年の有志で、グローバル・サイエンス・フォーラム(高槻高等学校)に出場しました。
本コンテストは、研究発表会を通じて大阪府内の私立学校を中心とした生徒の交流を深めることを目的としており、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)指定校である高槻高等学校よりお誘いいただき出場することになりました。
オープニングは「バイオマスの新規利用システムについて」と「セルロースナノファイバーの実験について」の演題で基調講演があり、その後1時間のポスターセッションが行われました。
今年度は過去最多でポスターセッションに参加し、最も多く発表を行った生徒は5回にも上ります。
発表している生徒を見る度に思うことですが、大学や企業の方を相手に物怖じすることなく堂々と発表する姿は本当に素晴らしく、尊敬に値します。
生徒自身は気付いていないと思いますが、この一年で同じ高校生より突出した経験と技術を身に付けています。
これらを生かして、次年度の入試を全員が第一志望で突破して欲しいと教員一同願っています。
GSF2018-1.jpg
GSF2018-2.jpg
GSF2018-3.jpg
GSF2018-4.jpg
GSF2018-5.jpg
GSF2018-6.jpg