• TOP
  • What's New

オーストラリア語学研修、セブ島英語研修 事前学習(グローバル体験プログラム)を行いました

2月15日(木)オーストラリア語学研修、セブ島英語研修の事前学習を行いました。今回はECC外語専門学校でのグローバル体験を行いました。
集合写真.JPG

本格的な設備に感動しながら、チェックインの練習をしたり、機内販売や食事のサービスの体験をしたり、貴重な経験をさせていただきました。すべて英語でのコミュニケーションに最初は戸惑いつつも、間違いを恐れずに笑顔でコミュニケーションをとろうとする姿勢にお褒めの言葉をいただきました。


貴重品はありません、窓際の席を希望します、などの大切な表現も覚えました。
チェックイン.JPG

機内食.JPG

機内販売.JPG

これは入国審査。ちょっと怖い入国審査官にも笑顔で対応。
入国審査.JPG

本来は高校生向けのプログラムですが、中学校3年生もECCの先生方が驚くほど頑張っていました。世界各国から日本語などを学びに来た学生さんたちとの英会話体験です。インドネシアやタイなど非英語圏の人とも英語でコミュニケーションが取れることもわかり、改めて英語を頑張ろうと思ったようです。 

留学生.JPG

留学生 (2).JPG

ホームステイ.JPG

ホームステイ先でのあいさつとプレゼントするときの表現を学びました。大切なのはやはり笑顔と伝えようとする気持ち。英語が得意な人も苦手な人も上手にコミュニケーションをとっていました。

ホームステイ②.JPG

次回の事前学習はオーストラリア語学研修が3月2日(金)、セブ島英語研修は2月24日(土)です。