• TOP
  • What's New

カシミアカトリックカレッジ来日⑥

カシミア校来校最終日となりました。午前中は授業に参加し、午後はバディや国際交流サークルの生徒たちと一緒に梅田へショッピングに出かけました。

また、夕刻からはフェアウェルパーティが行われました。吹奏楽部のオープニングで始まり、バディたちがサプライズで練習していた「恋ダンス」を披露すると大歓声が上がりました。また、2018年度参加者の中に三味線を演奏できる生徒がいたので披露したところ、こちらも大好評でした。英語を学ぶだけでなく、文化交流という意味でも大きな意義のある行事でした。

中学校3年生と。始まる前は不安でいっぱいだったのが嘘のようです。
⑥授業3.png

高校1年生の情報の授業。カレンダーを作成中です。似顔絵でしょうか。
⑥授業5.png

⑥授業.png

梅田へ。たくさんの生徒たちが来てくれました。
⑥梅田2.png
⑥梅田.png

フェアウェルパーティ。吹奏楽部のオープニングです。"Paradise has no border"という素敵な曲を選んでいただきました。
⑥吹奏楽.jpeg

海外と交流するということは日本のことを学びなおすいい機会でもあります。日本文化を学ぶ生徒が語学研修に参加する決心をしてくれたことをとてもうれしく思いました。
⑥三味線.jpeg

通訳をしているのは高校3年生です。すでに国公立大学への進学が決まっています。英語の専門家を目指しているそうで、彼にとっても良い機会になったのではないでしょうか。
⑥通訳.jpeg