• TOP
  • What's New

【特進系・文理進学コース2年】ケアンズ 2班 (5日目)

ケアンズ2班5日目最終日

最終日は比較的ゆっくりでした。朝食の後、部屋に戻って最後の荷造りです。
4組、5組の希望者(ほぼ全員)は集合時間の30分ほど早めに荷造りを終え、最後にオーストラリアの海で写真を撮りにいきました。


ホテルからケアンズ空港までは10分ほどでした。空港ではすぐにチェックインをして13時の出国を待ちました。空港のおみやげ店でも最後まで色々なおみやげを買う生徒がいました。


関西国際空港には予定より少し早めに到着し、スーツケースをとったあと解散式をしました。税関前という場所のため写真撮影が禁止されているのが残念でした。解散式では、旅行会社の方への拍手、無事に自分たちが帰国できたことへの拍手、保護者の方にお礼を言うこと、そして次の集合は16日(月)ということを伝え、最後に「good bye!!」でお別れしました。


船酔いや体調不良(風邪気味)の生徒もいましたが、大きな病気や事故やトラブルもなく、全員無事に帰国できたことを誇りに思います。


さて高校生活最大のイベント修学旅行が終わりました。明日からは再び勉強や部活動の日々が待っています。特にスーパーコースの生徒には普段から言っていたことですが、「修学旅行が終われば受験生」です。明日からは「高校生」ではなく「受験生」として、東大、京大、阪大などを目指して一日12時間以上死に物狂いで勉強をすることを期待しています。大丈夫、あなたたちならできます。


ガンバレ!受験生!ガンバレ!常翔生!

5日1.jpg

5日2.jpg

5日3.jpg

5日4.jpg

5日5.jpg